2019年5月29日水曜日

骨折し搬送されるまで(序章・1日目)

序章・ケガ当日


曇りがかった土曜日を普段と同じように迎えた。

この日は約束もあり12時から、乾杯モード!

そこで、いろいろはしごして

早めに20時には、切り上げて駅に向かった。
(この時は時間は不明)

いつもの駅の階段を降りる、はず
小雨も降り出していたので、滑って手をついたと思ったのだが
滑り落ちていた。

ホームに電車が到着
乗るはず、乗れるはず、なのに「立てなかった」

各駅停車の電車は発車した。

駅のすみっこに倒れ込むまではいかないが、座り込んだ。

しばらくすると、駅員が車椅子を持って救出された。
親切な方が呼んでくれたのだと確信した。

救急車に乗せられて、病院に向かう。
家の住所を言うが、近くの病院は受け入れられないそうで、
少し遠くの病院に搬送。

レントゲンや検査を行った。
骨折」が判明する。痛み止めをもらった。

土曜日だったので応急処置のみで、タクシーで自宅に帰される。
タクシーを降りて松葉杖で自宅までの道のりは遠く辛かった。


ここから骨折と付き合う日々が始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿